新世界

新世界 · 2018/10/09
12:04に通天閣の下に直接来られました。 福岡県からの50歳くらいのご夫婦。昨日は京都に行ききょうは大阪との事。 王将の碑になるほど。昭和の喫茶店レスカ、冷コーに笑い、激安自動販売機では大笑いしてご購入。串カツ近江屋とやまと屋でそれぞれのローカルネタを話ししました。ご主人ビールがお好きなようで、やまと屋のグリコの仕組みに大喜び!写真スポットではお2人で記念撮影。ビリケン神社を経てじゃんじゃん横丁のたこ焼きの店で上手な注文の仕方をレクチャー。地下鉄動物園前付近で12:55終了しました。大変楽しかったと大喜びしていただけこちらも嬉しかったです。 今回いちばんウケたのは、通天閣がエッフェル塔と凱旋門のパクリ(笑)ではないか?と通天閣の時計の話でした。
新世界 · 2018/10/08
福岡県からの母と娘さんの2人、神奈川県からの父母と子供さん2人の4人、合計6人。 2組共お食事をする予定があるということで店の案内も兼ねてのツアー。子供さん達にプチ大阪弁講座をしてスタート!王将の碑や喫茶店の前では、大人の方が関心を持って聞いてました。子供さん達には「ちゃりんこスルー」のタバコ屋さん、マクド(マック)ネタとドライブスルーの話しと一緒にするとめっちゃウケました(笑) 激安自動販売機に大興奮!6人全員がご購入。今回は特に値段が安いのに反応していただき、220円のきつねうどん、700円の散髪に目を丸くしておられました。ビリケン神社参拝と定番スポットの撮影。このあとじゃんじゃん横丁にかけて、串カツ屋さん焼肉屋さんなどの店を紹介しながらミックスジュース発祥の店を通り、ガード下付近で終了。ツアー中にここに行こうかなぁとそれぞれ決めておられたようで、各々食事を食べに向かわれました。

新世界 · 2018/10/03
合計4人でスタート。佐賀県からの母娘2人。群馬県からの母と息子さん2人。 昭和の喫茶店の前の看板で「レスカあります」の意味がわからない平成生まれの人達(笑)新語だと思ったそうです。 ビリケンさんの名前は知っているがあちこちにあるし、なんだかよくわからない?っという娘さん。 ビリケン神社の前で説明しながらお参り(笑)してもらいました。 撮影ポイントでは恥ずかしそうな息子さんを促して笑いながらお母さんと記念撮影、なかなかほのぼのしたいい雰囲気です。じゃんじゃん横丁ではまちの雰囲気にわぁっと歓声が上がりました。 お好み焼き屋さんの前で大阪のお好み焼き、たこ焼きのレクチャー(笑)そのあと串カツだるまの 本店の前に行き説明して12:55に終了。今回の大笑いは天王寺動物園のタダ見の場所でホッキョクグマが出たら?儲けもの(^^)という話で大ウケしました!
新世界 · 2018/09/29
2家族7人のご参加(子供5人) 1組は東京品川区の自宅からきょうの昼頃大阪に到着し、大阪城に行ってきたばかり、1組は2日間USJを満喫して、今夜の新幹線で帰るとのことです。 どちらも午後遅めの昼飯のため、串カツやコナモンを食べたいがまだあまりお腹が空いてないとのことで、お店紹介をいつもより少なめにして、ビリケンさんを中心に回りました。案内所が開いていたので2代目ビリケンさんの前でゆっくりめに話しをしました。写真撮影スポットとじゃんじゃんを経て地下鉄動物園前、新今宮駅への行き方を説明して16:45終了しました、1組は地下鉄で新大阪へ、もう1組はリーガロイヤルホテル泊まりということで、食事をするかどうするか考えておられるようです。その後大阪駅へ向かわれるとのことです。

新世界 · 2018/09/21
すべて東京都からの3組。きょう到着されてツアーに参加される方ばかりです。 激安自動販売機では、みなさん感激のご購入(笑)熊野古道の水に人気が集まりました。ビリケンさんの話しにはみなさんビックリ。 ビリケン神社にもお参り(笑)しました。通天閣を見ながら、写真を撮りながら楽しいツアーになりました。 きつねうどんとたぬきそばの話し、串カツの牛丼と豚肉の話し、ミックスジュースの話しなどにも喜んでいただけました。2組はおススメの店で食事後あべのハルカスへ、ひと組は以前から決めていた「だるま」で串カツを食べてユニバのホテルへということでそれぞれの道をご紹介して16:50に五えんや前で終了しました。
新世界 · 2018/09/16
東京からのご家族3人組。天王寺都ホテルにご宿泊2日目。夕食に串カツを食べたいとのことでしたので、お店を中心に食べ方や注文の仕方を軽くレクチャーしながら歩きました。通天閣の定番撮影ポイントでは歓声が上がりました。激安自動販売機のびっくりされ具合もすごかったです。ビリケンさんの話に目を丸くされ、そのあとビリケン神社に立ち寄りました。じゃんじゃん横丁ののミックスジュースの店前まで行き、ツアー後のご意向を聞いたところ、紹介していただいた串カツ近江屋に行きたいとの事で、途中動物園入り口で天王寺都ホテル方面までの徒歩の行き方を説明した後、近江屋の店の前迄お連れして16:50終了しました。

新世界 · 2018/08/05
静岡県から本日到着の4人組。お母さんと息子3人(大学生、中学生、小学生) 男の子3人でシャイな時期の子たちなので、どの子に話しかけてもほとんど反応なし(笑) 比較的面白い話題を交え、無反応にもめげずに延々と話しかけて案内していきました。 王将の碑、通天閣と書いてあるのが見える場所、チャリンコスルー、激安自動販売機、2代目ビリケンさん、まではあまり反応もなくお母さんと喋る状況でしたが、通天閣の時計が見える場所でなぜか子供達が反応(笑)そのあとタイガースビリケンへ、そろそろ疲れてきたし暑くて歩くより食べてゆっくりしたい希望があり、お好み焼き+串カツが食べれる風月前で16:30過ぎに終了。 ホテルがユニバ近くとのことでJR新今宮駅への道を説明して終わりにしました。最後はお互い笑って手を振ってお別れできました。